新型コロナウィルス

中国武漢で発生した新型コロナウィルスですが、かなり猛威を振るっていますね。
もともとコロナウィルス自体は一般的な風邪ウィルスの一つで、人の風邪の症状の半分はこのコロナウイルス(10%~15%)とライノウィルス(30~40%)で占めていて症状も軽いものです。

そのコロナウィルスが変異したものがSARS(サーズ)でありMERS(マーズ)で、今回の新型ウィルスはこれから名前がつくと思いますが、サーズやマーズと同じようにコロナウィルスが変異したものです。
変異するとこれだけ強烈なウィルスになってしまうんですね、恐ろしいことです。

SARSについてはコウモリが宿主の可能性が高いようですから、今回の変異も中国のコウモリが原因かもしれません。
ちなみに日本にいるコウモリは中国にいる原因となったコウモリとは違う種類ですから今のところ心配いりません。
まぁ中国はコウモリを食事用にスープにして食す文化があって普通に市場で売っているので、そこから人に感染した可能性は高いかもしれませんね。

これから新型コロナウィルスの宿主をある程度絞り込んでいくことになりますが、コウモリからというのは私の推測にすぎませんからね^^;
他の動物が原因である可能性は普通にありますから、当たらなかったらそこはさっと流しといてください^^;

今回の新型コロナウイルスがどれだけ脅威かは致死率を見ればわかりやすいと思うので、ちょっと調べてみました。
インフルエンザウィルスは約0.1%
SARSは約10%
MERSは約30%
新型コロナウィルスは今のところ3%だそうです。
1月27日の情報によると、現在の感染者は2800人を超え、死者は81人で、今後の動向は気になるところです。

また、このウイルスの潜伏期間は1日~14日間ということなので、最大14日は症状に出ず、その間に検査しても基本的には陰性と出てしまい、しかも潜伏期間にもかかわらず感染してしまうというとても厄介な特徴を持っているウィルスでもあります。

潜伏期間中の新型コロナウィルスはある程度増えないと陽性反応が出ないので、検査は陰性だけど後になってウイルスが増えていって発症するということがあります。
潜伏期間でもウイルスが増えていれば陽性反応はでるようですが、体の中にウィルスが全く存在しないというところまでは今の医療ではわからないようです。

春節(太陰暦での正月)を迎え、中国大陸からたくさんの人々が世界中に飛び立ってしまったので、少なくとも2月いっぱいは感染者は増え続けるでしょうし警戒しないといけませんね。
油断せずにマスクをしたり、人混みを避けるなど、十分に警戒は必要だと思います。

それ以外にも自分自身の免疫力を上げるための工夫もして体調管理していきましょう。
とにかくこれ以上の感染に歯止めがかかるように、1日でも早い終息を祈っています。



当サイトへは下記よりお入りください。
PC版    お仕置きの部屋
スマホ版  お仕置きの部屋
インスタ
https://www.instagram.com/kyosuke295/

ミルフィーユ鍋

つい先日、ミルフィーユ鍋というものを作ってもらって初めて食べたのですが、それがもう感動するくらいおいしかったんです^^
これなら簡単だし自分でも作れると思い、さっそく豚バラ肉と白菜を買い、教えてもらった作り方で一人鍋をしてみたんですが、、、

前回メチャクチャおいしかったので大目に豚バラ肉を買ったのですが、脂身が多いものを買ってしまい、ちょっと脂身がしつこく気持ち悪くなってしまいました^^;
残すのももったいないので完食したんですけど、更に気持ち悪くなってしまいました…。
30%引きの豚バラ肉を買ったのですが、今思うと白い部分が大半を占めており、あまり知識のない私はそういうものなんだと思って買ってしまったんですね^^;

また後日、リベンジで赤身の多いものを探そうと思って買ったのですが、何枚も重なっていて脂身の部分が見えないようになっていて、実際は見えないだけで脂身が多い豚バラ肉でした。
それでも前回よりは赤身が多い気がしたので調理して食べてみたのですが、やはり結構脂身が多く、またまた気持ち悪くなってしまいました(泣)
豚バラ肉一つ選ぶのも大変な事なんですね^^;

今では思い出すのも気持ち悪くなってしまい、しばらくミルフィーユ鍋はするつもりはありません(笑)
おいしかった記憶は鮮明にあるので、気持ち的にほとぼりが冷めたら脂身の少ない豚バラ肉を買ってリベンジしてみたいと思います^^;

感動の鍋からトラウマの鍋なってしまったわけですが、肉一つでこんなに変わるとは料理は怖いものです。
教えてくれた人、もう少し素人にもわかるように教えてくれたらと、、、(笑)




当サイトへは下記よりお入りください。
PC版    お仕置きの部屋
スマホ版  お仕置きの部屋
インスタ
https://www.instagram.com/kyosuke295/

Q&A 「嘘の告白」

コメントから来た質問です。
質問があると記事も書きやすいのでスパ関係でも日常のことでもなんなりと質問してきてください^^
なお、質問はコメント欄からお願いします。



Q.
もし、京介さんの所に通ってるキーさんが京介さんに対して嘘をついてしまった場合、どれくらい厳しいお仕置きをしますか?
また、嘘ついた事の告白をメールするのと直接伝えるのとどちらがいいですか?やっぱり直接ですよね…。


A.
私に対して嘘をついて、そのことを自分から白状した場合においては厳しいお仕置きはしません。
嘘をつくのは基本的に自分を守るためですが、一度ついた嘘を撤回することはとても勇気のいることです。
そういう意味で嘘を撤回して告白したことについては、「よく言えたね」と褒めています。
また、その嘘についてのお仕置きは軽めにペンペン程度です。

どうしてかというと、嘘をついた事について厳しくしてしまうと、次にまた嘘をついたら嫌われるんじゃないか、呆れられるんじゃないかという気持ちが強くなり、更にあんな痛いお仕置きはもう嫌だとなったら、それこそ嘘をつかせるような雰囲気を作ってしまいかねないからです。
それは関係性上はよくない事なので、そういう意味で軽めにお尻ペンペンということです。

何を言っても嫌わないんだよ、呆れることはないんだよ、ということが分かり合える信頼関係を構築できれば嘘は減っていくと私は思っています。
嘘をつかせてしまうのは、私がそこまでの信頼関係を作り上げることができなかった部分があるとも考えられますからね。
ちなみに私に対してではなく、私以外に嘘をついたのならそれはその嘘に応じた厳しさのお仕置きですからね、軽くペンペンなんてことはありません(笑)

嘘というのは、嘘をついた本人がずっと心に仕えてモヤモヤしていたり、罪悪感を抱えたりと辛いものですから、まずそのようなことにならないようなにしたいですね。
でも結局私の中では嘘をついたと告白した時点で嘘ではなくなりますからね、むしろ嘘の告白は私にとっては嬉しいものです^^
変ですけど(笑)

ただ、嘘についてそのように対応するのは自ら告白した時のみです。
対話の中で矛盾点を追求して、嘘を暴くことはたまにありますが、そうなると厳しいお仕置きとなります。
自首すると罪が軽くなるような感覚でしょうかね、自首しなければ罪が重くなるということです^^;

嘘をつくのは利害関係があるからで、その利害関係は人と人とのつながりでは必ずあるものです。
ですが私はそれを無くした関係を理想としています。
私の所では嘘は必要ないんだよ、ありのままの自分を出しても無条件で受け入れるんだよ、ということを私自身が相手に伝えきれてなければまずは無理な事でしょう。
ま、理想ですからね、なかなか難しいことです^^;

で、嘘ついた事の告白はメールでも直接伝えるのでもどちらでも構いません、本人が伝えやすい方でいいと思っています。
基本的には直接言うのが一番いいのでしょうけど、やはり本心をしっかりと伝えることに私は重きを置いているので、私に対しての嘘の告白の場合はそのように考えています。
対象が他の人の場合はケースバイケースですね。

嘘をつくのは辛いものです、嘘をついてしまって今更言えないといって私の所にお仕置き依頼をしてくる人はいますが、ここは最終的な場所でありたいですね。
ここで嘘をつかないように、ここですべて吐き出せるように、そういう最終的な居場所でありたいと思っています^^



当サイトへは下記よりお入りください。
PC版    お仕置きの部屋
スマホ版  お仕置きの部屋
インスタ
https://www.instagram.com/kyosuke295/

お仕置き観の変化

昔と比べて明らかにお仕置き観が変わったなぁと思うのは、最近の私のお仕置きは厳しすぎないようにしていることです。
昔はお仕置きレベルが”お任せ”という依頼であれば力いっぱい平手打ちをしてました。

まぁそこまで厳しいお仕置きとなるのは、とても悪いことをした時、同じことを何度か繰り返した時、反省していないと判断した時と
条件付きではありますが、その場合はかなり厳しくお仕置きをしていました。

また、キーさんに「他のカーさんの平手の方が痛かった」なんてことを言われたことがあり、その時以来そのようなことうを言う子には「俺の平手はどうだ!」と言わんばかりに相手を負かすような気持ちで叩いたりもしていました。

道具に関しても厳しく叩き、皮膚から血が出ないようにギリギリを基準とし、お尻が限界になったら太ももを叩くなど、痛さを追求したお仕置きでした。
そこまでしていたのは悪さの度合いに合わせてお仕置きレベルを決めていたこともありますが、相手が痛がっても躊躇しないでここまで厳しくできるということを相手に伝え、そこで甘え心を無くして反省させ、しっかりとごめんなさいを言わすように無言の圧力をかけていたこともあります^^;
恐らく昔にSMの世界でしてきたことの流れで、その部分は残っていたんだと今は感じます。

しかし今のお仕置きの厳しさの考えは、それなりに痛みを与えればいいと思っているので、思いっきり平手で叩いたりすることはほとんどありません。
道具に関しても強く叩くというよりも、そこそこの力で痛みを感じさせるような工夫をしています。
結果的にそれで反省できればいいですし、厳しすぎることで逆に反省できなくなったりするケースも見てきたので、厳しすぎるお仕置きはあまり意味がないと思うようになってきたんですね。

お仕置きの目的はお仕置き欲を満たすことですが、それと同時にしてしまったことを反省して成長することでもあります。
厳しく叩くことでお仕置き欲が満たされなかったり反省できなかったりしたとしたらそれは本末転倒で、相手の為のお仕置きにはなりませんからね。

逆に軽めのお仕置きでお仕置き欲が満たされたり、しっかりと反省して成長できるのなら、厳しいお仕置きは逆効果です。
どのような厳しさでお仕置きを受けたら欲が満たされ反省もできるのか、そこはキーさん自身にしかわからないところで、お仕置きを受けるたびに変化することもありますから、そこ部分は随時把握するようにしています。

そう思うようになったのは、何人かのキーさんから子供へのお仕置きであの厳しさは家庭的とは言えないとか、家庭的なお仕置きは平手で軽めに1回ぺちん!という感じ、
というようなことを言われ、なるほど確かに本当の子供だったらもっと手加減して叩くし、そういう気持ちを持ったキーさんであれば厳しいのは虐待的に感じるんだろうなと気づいたからです。

しかし人によってはかなり厳しくお仕置きをしてもらわないと反省した感じがしないという人もいます。
厳しくされた後のアフターフォロー時では解放感を得たり、天と地の差があるほどより満たされるものでもあるので、それで痛みを追及してしまう人は実際にいます。
また、いつもは軽めでも今回は厳しくしてほしいという人もいますし、その時の心境でふと厳しくされたいと思うことはあるものです。

でもその場合は私が昔のように力いっぱいの平手で叩いたり、ハードに道具を使用すればいいだけですからね。
厳しくなくなったわけじゃなく、要望があればいくらでも厳しくはしますよって事です^^
ただ、その要望も恥ずかしくてなかなか言えない人もいますから、キーさんは難しいんです(汗)

いくら私でもキーさんの頭の中身までは全て把握できません、それぞれがどのくらいの痛さでお仕置きしてほしいのかなんてわかりませんし、今日は厳しくしてほしい気分とか、今日は軽めにしてほしい気分とか、そんなことはわかりません^^;
なので、プレイ的にならないように、お仕置きが終わった後とか、その後のメールでとかで、お仕置きが軽すぎなかったか、厳しすぎなかったか、もう少し強くても我慢できそうか等の心境を聞いて、その人にあったお仕置きを模索するようにしています。

キーさんはお仕置き欲求があるので当然お尻を叩かれたいのですが、お仕置きが嫌という前提で家庭的なお仕置きが成り立っているので、お仕置きされたいけどお仕置きは嫌だという複雑な心理面があるんですね。
なのでお仕置きの厳しさをキーさん側から要望するというのは本来言いにくいことなのですが、そこを私が言いやすい環境を作って、できるだけ欲を満たし、ついでに反省させ成長できればと考えています。

お仕置き欲から解放されてキーを卒業したい方、お仕置きを受け入れて楽しみたい方、罪悪感を薄めたかったりしっかりと反省したい方、ボロボロに罰されたいというイメージがある方、ただただ叩かれたい方、、、
キーさんと言えど様々いるのですが、そういうものを満たすには自分に合ったお仕置きを受けることが一番ですから、恥ずかしがらず、自分の理想のお仕置きを言ってみることは大切だと思います。

最後に。
私の今のお仕置きの厳しさが物足りないのであればいくらでも強烈にできますからね、そこはご安心を(笑)
厳しいお仕置きと要望してくれればいくらでも厳しくはしますから^^
厳しくという要望が無ければ昔のような厳しすぎるお仕置きはしません、それが私の”家庭的なお仕置き”のスタンダードということです^^
といっても痛いのは痛いはずですよ(笑)




当サイトへは下記よりお入りください。
PC版    お仕置きの部屋
スマホ版  お仕置きの部屋
インスタ
https://www.instagram.com/kyosuke295/

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

令和2年となりましたね、みなさんにとっていい年になりますように^^


活動に関しては1月3日からする予定です。
昨年内に清算できなかった人は心機一転するためにもお仕置きを受けてみてはどうでしょうか^^

私の新年の抱負は一昨年もそうだったのですが、「読書」です。
一昨年は想定していた分の読書ができたのですが昨年は全く読めてなかったので、今年は改めて今考えている分の本を読み切りたいと思います^^
できなかったらお仕置きも覚悟です^^;

みなさんも新年の抱負くらいはしっかりと立ててみましょうね。
できるかできないかはおいておいて、抱負を考えること、それを実行しようとすることは気持ちを新たにするという点でもとても大切な事ですからね^^



当サイトへは下記よりお入りください。
PC版    お仕置きの部屋
スマホ版  お仕置きの部屋
インスタ
https://www.instagram.com/kyosuke295/

スパ的な毎日 お仕置きブログ 精神と心の部屋

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

京介(きょうすけ)

Author:京介(きょうすけ)
初めまして、京介(きょうすけ)といいます。

スパといわれている世界ではいわゆるディシプリン派の”カー”という存在らしいです。
そしてお説教やお仕置きは私の日常です。
私の普段の言動や行動がスパでいう”カー”というものに似ているだけなので、スパという”作られた世界”の住人である意識は全くないんです。
それくらい日常的にお説教やお仕置きをしているってことです(笑)

お説教や相手との対話については私の中では”心の安定でありカウンセリング的な心のケア”と認識しており、お仕置きの中で一番重要視していることです。
相手の理由や言い分をしっかりと聞いた上で、客観的に「何故直さなければならないか」という説明をし、納得をさせる事がお説教と位置づけており、お仕置き後のアフターフォローとしての対話を含め、イメージ的にはカウンセリングのようなものです。

なので私はこじつけの理由ではなくリアルな理由でしかお説教やお仕置きはしません。
そしてお説教とお仕置きはセットでなければ意味はなく、更にお仕置き後のアフターケアがないと成立しません。
私のお仕置き基準は「他人を不快にする行為、約束を破る行為」について特に厳しく接しています。

お仕置きでの関係性は親と子供的なものです、それをコンセプトに全てが成り立っています。
つまり相手とはある意味対等な立場であり、私が命令口調で話したりすることもありません。
また、教師と生徒的のような上下関係の立場から物事を矯正するということも好みません。

このような上下関係のあるお仕置きは恐怖心により支配しているものでもあり、自尊心を傷つける場合もあるので親子間での愛情のあるお仕置きとは全く別物と認識しています。
こういう考えなので親子的でもあり友人的な立場という立ち位置が一番しっくりきます。

ここに至るまで、過去私はSMという世界を体験しました、SMの世界といったら大げさなのですが、最初はS的な欲求を満たすために足を踏み入れたのですが、どんどんと精神的な心の部分を追求するようになっていきました。
そうしているうちに”人間の心や本質”をもっと追求したくなり、そうなるとSMに何かしらの違和感もでてきて、その違和感を解消しようと模索した結果、スパといわれている今この場所にたどり着いたのです。

その違和感を簡単にいうと、SMは性的なお仕置きや理不尽なお仕置きがまかり通っていたり、性欲を満たすのに貪欲すぎるところです。
もちろんSM的な事は面白みはあるので、性欲のはけ口としてはいいのですが、性欲以外の部分を満たすためにはちょっと物足りなかったんです。

そんな中、キーさんと関りを持つことで心地よさを感じ、私の求めていた精神的な世界を見つけたって感じなんですね。
スパの”カー”からSMの””に移行する人ってたくさんいますが、私はその逆バージョンみたいな感じなんですね(笑)
SMの精神的な部分の究極を追求した結果、スパといわれている世界にたどり着いたので、過去の体験があるからこそ今の自分があるんだと思っています。

このブログを書き始めることになったきっかけですが、それはお仕置きに興味がある若い女性が結構いる事を知ったからです。
真面目に苦しんでいる人達を私の言葉により一人でも救ってあげれたらなという気持ちで書いていこうと思いました。
そういう人たちと出会い、関わっていきたいと思ってブログを書こうとなったんです^^

こういう世界に入り込んでしまう人は、幼少期に目撃してしまったお仕置きシーンがいつの間にか脳裏に焼き付いてしまい、いけないと思っても頭から離れないケースや、親子関係の確執や養育環境であったりと、何かしらのきっかけがあるものです。
みなさんは揃ってお仕置きの事を考えてはいけないと頭から消そうとしますが、脳裏に焼き付いてしまったキー気質は消し去ることはできません。

ではどうしたらいいのか。
どうにもならない欲求をなんとかしたいなら、経験して欲求を薄めることに限ります、勇気をもって経験することで欲求は薄まり、お仕置きのことばかり考えてしまって支障が出ていた日常生活も回るようになるものです。
欲求を解消する方法は欲求を満たすしかありません。

ここでは、悩みや闇を抱えている人はもちろん、欲求や思いを吐き出し、このブログを通じて自分の居場所を見つけ、少しでも心の安らぎを感じて欲しいと思っています。
そういった精神的な部分を私は一番大切にしています。

お仕置きに憧れを持つことは、叱られる愛情や甘える事を求めているからともいえます。
ドキドキしたりするのは、自分の求めていた愛情が受けられる、甘えられるという妄想で、それが無意識に反応してしまうだけです。
全ては無意識で起こる深層心理下での心の動きなんですね。

そしてこんな風に思える人は決して叩かれたいだけではないはずです。
なのでこの家庭的なお仕置きに対してSMのような概念は捨てて、客観的に自己を見つめる為に必要な、ある意味健全な事と解釈しましょう。
他人には言えなくても、ここはみなさんが本当の自分を出せる心の解放の場であり居場所でもあります、そして人生において成長の場と捉えれば必要な場所にも変わってきます。
なのでスパという概念も捨てて、客観的に自己を見つめるためにお仕置きに関わる、という意識になることがとても大切なことだと思います。

こんな感じの私ですが、様々な人達を見てきていますのでどんな内容でも私が引いてしまうことはありません。
みなさんそこが心配なようですが、世の中の裏も表も悪い人もいい人もいろいろと見てきましたし、そもそも人間は弱い生き物なので、人をだましてしまったり殺めてしまったとしてもそれを聞いてドン引きするようなことはありません。
人としてどうなの?ということだとしてもそれを話してくれたことに私は親身さを感じてしまう性格なんです。

また、私は概念や雑念に捉われません、客観的に受け止めますので共感は強くしますが、同情のようなことは基本的にすることはありません。
なので悩みや相談がありましたら気軽にしてください。
どのような立場の方でも個人情報を漏らすことは決してありませんのでそこは安心してください。

自分の満たされない思い、満たされたい思いをお仕置きを通じて体験してみましょう。
体験は若ければ若いほどいいです、歳を重ねると欲求を薄めていくことは難しくなり、どちらにしても卒業しなければならない必要性が出てきます、いつまでもパートナーがいるわけではありませんからそうなると心が苦しくなるだけですからね。
若いうちに体験しておくと卒業もしやすいですからそういう意味でも急ぎましょう^^

何度も言いますが、お仕置き欲求をなんとかするにはお仕置きを経験することです。
欲求が消えることはありませんが、薄めることは可能です、ネットでの出会いとなりますが、約束事はしっかりと守っていますので、勇気をもって連絡してみてください。

京介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示